トップ > Blog

banner

トップ > Blog

2017.5.14四万十の日制定記念柔道大会

2017/05/15

尚武館吉本道場が発足して初めての試合 始まったばかりのチームを呼んでくれた大会事務局には感謝しかありません 初めての試合で1−1の代表選の末、団体戦一勝 勝って涙 負けて涙 尚武館がなければ 子供達はこの涙を流すことはなかった この試合を最後に岡山へ引っ越す中村さん兄弟と出会うことはなかった   指導員にとっても 保護者にとっても 子供達にとっても これからますます尚武館がかけがえのない場所になっていくはず   以下昨日の写真                      懇親会「チミポンサ」     「昨日の自分を超えろ!」BY山中師範  

SoLaBoの役割を全うする

2017/04/30

こんにちは この四月からスポーツ庁の政策として 第二期スポーツ基本計画 「日本のスポーツ5カ年計画」というものが発表されました   どのようなものかといえば スポーツを愛する人たちを増やして スポーツで人生が変わる スポーツで社会を変える スポーツで世界とつながる スポーツで未来を創る 健康増進 医療費の減少 国際交流 地域の活性化 経済の活性化 国のスポーツに対する期待は大きく SoLaBoの行動を後押ししてくれているような そんな気にすらなってきます   僕たちの取り組みがますます 地域の幅広い意味での健康に寄与できるよう 引き続き頑張っていきます スポーツ基本計画の解説  (PDF:1,835KB) &nb…

自分を表現する

2017/04/14

こんにちは ただいまお昼休みに書き始めております^^   僕は以前からそうですが 最近強く思っていることが2つあります 表現すること、自分を肯定すること   いきなりですが 学生時代に あいつは一生彼女なんか出来なんじゃないかと思っていた人が 意外や誰よりも早く結婚してしまうことってありますよね どういうことか・・・   献血では 日本にはA型やO型の方がたくさんいるから余ってるわけではないですよね 献血もそれなりに集まりますが それを必要とする方も多くて B型やAB型は欲しい方は少ないけど 献血する方もやはり少ない   自分の嫌いな人もなんかも そこにはその人を愛する大切な家族がいたり &n…